若者の腕時計離れ、高級時計の定義について思うこと

シェアしてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちは。腕時計のある人生、RYです。

先日、若者の「高級腕時計離れ」について、とある番組に取り上げられていました。

その番組によると、外出時に腕時計をする人の割合は43.7%だそうです。

なんと半数以上の人が腕時計をしないという結果に衝撃を受けました。

そこで、いち腕時計好きとして、腕時計を持つとどんな良いことがあるのか?

私の経験から3つ紹介し、腕時計を持つことの素晴らしさを伝えたいと思います。

また、そもそも「高級時計」とはどんな時計を指すのか?について個人的見解(あくまで一個人の意見)を話したいと思います。

以下の動画で話してみました↓ (記事でなくてすみません)

ありがたいことに、動画のコメント欄で様々な意見をいただいております。

皆さんは、若者の腕時計離れどう思いますか?高級時計の定義って何だと思いますか?

この動画が、何かの参考になれば嬉しいです。

腕時計の情報を独自目線で分かりやすく発信しているので、チャンネル登録よろしくお願いします!

【腕時計のある人生】チャンネル登録はコチラ

それではまた!ありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです
Sponsored Link
RY
年の半分以上を海外で過ごすアラサー。26歳の時に初めて機械式時計を買ってから時計の世界にどっぷりとハマる。2018年有名高級時計雑誌クロノスにて「ワナバイウォッチグランプリ コメント大賞」受賞。2019年ブログ「腕時計のある人生」開設。好きなものは時計、クルマ、バイク、スーツ、靴、野球、浦和レッズ、映画、アニメ、クラシカルなもの、テラス席。YoutubeとTwitterもやってます。