【速報】2020年ロレックス新作!新型サブマリーナー?SS青サブ?最終予想&2021年予想

シェアしてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちは。腕時計のある人生、RYです。

昨日、ロレックスから新作発表を2020年9月1日に行うと、ついに発表がありましたね!

一体、どのモデルがどのようになるのか?私の最終予想を話したいと思います。

ついでに、来年2021年の新作予想についても話します。

Sponsored Link
Sponsored Link

新型サブマリーナー!?

ロレックス公式の7秒間のチラ見せ動画をみると、青い海の背景に▼のアワーインデックスが登場します。

この動画から読み取れるのは、海に関係するモデルであるということ。

兼ねてから世界中で噂されていた、サブマリーナのアップデートの信憑世が一気に高まったと思います。

そのほかの海系モデルである、シードゥエラー やディープシー、ヨットマスターはすでに近年アップデートされています。

そのことからも、やはり新型サブマリーナ有力ではないでしょうか。

では問題は、どんなアップデートが行われるか?一番気になるのはここだと思います。

私の予想は以下の通りです。

・本命: ムーブメントのアップデートのみのマイナーチェンジ。外装は基本変わらず、6時位置に王冠マーク追加のみ

・大穴: ブルー文字盤のステンレスモデルの誕生

この二つがありえるかなと予想しています。

やはり、サブマリーナはムーブメントが31系と古く、パワーリザーブも48時間と近年の基準から考えれば不足感は否めません。

一方で、外装に手を加えるメジャーチェンジにはまだ早すぎるかなと思います(サブマリーナデイトは2010年、ノンデイトは2012年の発表)。

1953年に誕生したサブマリーナは、2023年に70周年を迎えます。

メジャーチェンジはその時に行うのが綺麗かなあと考えています。

ブルー文字盤SSのサブマリーナですが、これは大穴としてあり得るかなと思います。

近年ブルーは人気カラーですし、チューダーがブラックベイ58のネイビーブルーを今年発表しましたよね。

チューダー とロレックスは新作を揃えてくる傾向も見られますので、ステンレス製ブルーサブマリーナが頭をよぎります…。

そうなれば、争奪戦必至でしょうね。100%かっこいいです。

2021年のロレックス新作予想!

ここまで、今年の新作予想を書いてきましたが、ついでに2021年の新作予想についても話してみようと思います。

が、そちらは下の動画で話しているので、ここでは省略させていただきたいと思います。

以下の動画では、ロレックスの2020年と2021年の新作予想について話しています。

さらに、その両者のモデルチェンジを匂わせるとある共通点を見つけたので、そのことについても解説しています↓ (記事でなくてすみません)

果たして新作発表はどうなるのか!?予想は当たるのか?もうしばらく楽しみましょう!

予想外れたら笑ってやってください。笑

腕時計の情報を独自目線で分かりやすく発信しているので、チャンネル登録よろしくお願いします!

【腕時計のある人生】チャンネル登録はコチラ

それではまた!ありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです
Sponsored Link
RY
年の半分以上を海外で過ごすアラサー。26歳の時に初めて機械式時計を買ってから時計の世界にどっぷりとハマる。2018年有名高級時計雑誌クロノスにて「ワナバイウォッチグランプリ コメント大賞」受賞。2019年ブログ「腕時計のある人生」開設。好きなものは時計、クルマ、バイク、スーツ、靴、野球、浦和レッズ、映画、アニメ、クラシカルなもの、テラス席。YoutubeとTwitterもやってます。