【保存版】有名スイスブランド16社の本拠地まとめ【地図】

シェアしてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちは。腕時計のある人生、RYです。

なかなか新型コロナ治らないですね。今まで通り気兼ねなく旅行できるようになるのはいつ頃なのでしょうか?

私はいつかスイス時計ブランドの本拠地を巡ってみたいと思っているのですがしばらく無理そうですね。

しかし、ふと思いました。いや、行ける!!と。

今回はGoogleマップを使って、バーチャル世界で時計ブランドの本拠地を巡る旅に出かけたいと思います。

また、本拠地をまとめた地図も貼っておきますので、参考にしてみてください。

Sponsored Link

有名スイスブランド16社の本拠地まとめ【地図】

上の地図が、有名スイスブランド16社の所在地をまとめた地図です。

全体的にスイスの西側、フランス寄りに時計ブランドがまとまっていますが、これは時計の歴史から考えれば合点がいきますね。

どういうこと?という方は以下の動画をご覧ください。時計の歴史をギュッとまとめています。

地図を見渡すと、

・ロレックス
・パテック・フィリップ
・ヴァシュロン・コンスタンタン

がジュネーブですごく近い距離にありますね。

また、

・ジャガールクルト
・オーデマピゲ
・ブランパン

がジュラ地方でご近所さんになっています。

・タグホイヤー
・ティソ
・ゼニス

もすごく近くなっていますね。

・スウォッチ
・オメガ

もSwatchグループで固まっているようです。

・ウブロ
・ロンジン
・オリス
・ブライトリング
・IWC

はそれぞれ独立したところにあるようです。

Sponsored Link

実際に各ブランドへ行ってみた【動画】

所在地が分かったところで、実際に行ってみました!(Google Mapです笑)

以下の2本の動画をぜひご覧ください。道順などの予習にもなると思います。

ロレックス、世界三大ブランド、ウブロ、ジャガールクルトなど

こちらの動画では、

・ロレックス
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・パテック・フィリップ
・ウブロ
・ブランパン
・オーデマ・ピゲ
・ジャガールクルト
・ゼニス

を巡っています。

いやあ〜、ジャガールクルトの社屋がかっこ良すぎました。

それとヴァシュロンコンスタンタンとブランパンも非常におしゃれで行ってみたいです。

ロレックスは近未来的でカッコいい雰囲気です。

道中まさかのハプニングにも遭遇しています。笑

オメガ、タグホイヤー、IWCなど

こちらの動画では、

・ティソ
・タグホイヤー
・ロンジン
・オメガ
・スウォッチ
・ブライトリング
・オリス
・IWC

を巡っています。

こちらも各ブランド個性的な社屋が見れて非常に楽しいです。

あのブランドでは、まさかのミュージアム内まで入れてしまっています。

こちらもぜひご覧ください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はスイス時計ブランド16社の所在地を調査し、地図にまとめてみました。

いつかスイス旅行に行く際の参考になれば嬉しいです。

また、動画でもスイスを巡っているので是非ご覧ください。

Youtubeでは、腕時計をとにかく分かりやすく、+αの知識も得られるように発信しているので、見逃さないようにチャンネル登録よろしくお願いします!

【腕時計のある人生】チャンネル登録はコチラ

それではまた!ありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです
Sponsored Link
RY
年の半分以上を海外で過ごすアラサー。26歳の時に初めて機械式時計を買ってから時計の世界にどっぷりとハマる。2018年有名高級時計雑誌クロノスにて「ワナバイウォッチグランプリ コメント大賞」受賞。2019年ブログ「腕時計のある人生」開設。好きなものは時計、クルマ、バイク、スーツ、靴、野球、浦和レッズ、映画、アニメ、クラシカルなもの、テラス席。YoutubeとTwitterもやってます。