あなたの時計の資産価値はいくら?時計の資産価値を一瞬で読み取れるChrono24のアプリレビュー

シェアしてもらえたら嬉しいです

今、時計の価格が世界的に高騰しているのをご存知でしょうか?

ロレックス全般や世界三大時計ブランドのラグジュアリースポーツウォッチがプレ値で取引されているのももう久しいですよね。

しかし今、時計が全体的に大きく相場を上げているのです。

もしかしたら皆さんの持っている時計に意外な値が付くかもしれません。

今回は、時計の資産価値を一瞬でスキャンしてくれる「Chrono24」のアプリを使ったのでレビューしていきたいと思います。

Sponsored Link

Chrono24とは?

Chrono24は2003年にドイツで誕生した世界最大級のオンライン時計マーケットサイトで、現在100カ国以上から50万本以上の時計が売買ができるサイトとなっています。

時計好きの方であれば、誰もがその名を聞いたことがあるほど有名なサイトですよね。

私も時計好きになった当初から何度も訪れているサイトです。

Chrono24アプリのおもしろ機能①ウォッチスキャナー

Chrono24のアプリでは気になる時計を検索できるのはもちろんのこと、ものすごく画期的な機能が2つあります。

そのうちの一つがこの「ウォッチスキャナー」です。

これは、アプリ内でカメラを起動して時計の写真を撮ると、瞬時にその時計の情報を出してくれるものすごい機能です。

さらに嬉しいのは、その時計の基本情報だけではなく、今現在の価値を算出してくれるのです。

これには驚きました。

実際に私がウォッチスキャナーを試している動画を以下からご覧ください。

Sponsored Link

Chrono24アプリのおもしろ機能②ウォッチコレクション

2つ目の機能が「ウォッチコレクション」です。

この機能では、自分が所有している時計コレクションをアプリに登録することによって、時計コレクションの資産価値をリアルタイムで出してくれるのです。

これはすごく面白いし、便利な機能だと思いました。

時計を売らないにしても、自分の持っている時計の価値というのは気になってしまいますよね。

さらにそれをグラフにして推移まで表してくれる優れものなのです。

ちなみに、私がこれまで購入してきた6本の時計の資産価値を出したところ思わぬ金額になっていて驚愕しました…!

果たしていったいいくらになったのか?ぜひ以下の動画でご覧ください(笑)。

まとめ

今回は、Chrono24のアプリを使って時計の資産価値を算出してみました。

思わぬ結果になって驚きましたが、世界の時計市場がどんどんと高騰していることが見て取れる結果となりましたね。

しかしこんなにも秀逸なアプリが無料で使えてしまうなんて、Chrono24さん太っ腹すぎると思います(笑)。

皆さんのコレクションの資産価値はいくらですか?以下のリンクから無料でダウンロードできるので試してみてください。めちゃ楽しいですよ。

最近ブログは遠のいていますが、YouTubeの方は毎週必ず更新していますので、こちらのリンクから飛んでみてもらえれば嬉しいです。

【腕時計のある人生】チャンネル登録はコチラ

それではまた!ありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです
Sponsored Link
RY
年の半分以上を海外で過ごすアラサー。26歳の時に初めて機械式時計を買ってから時計の世界にどっぷりとハマる。2018年有名高級時計雑誌クロノスにて「ワナバイウォッチグランプリ コメント大賞」受賞。2019年ブログ「腕時計のある人生」開設。好きなものは時計、クルマ、バイク、スーツ、靴、野球、浦和レッズ、映画、アニメ、クラシカルなもの、テラス席。YoutubeとTwitterもやってます。