3月20日に開幕した熱戦続きの【腕時計オリンピック】。ついにベスト16が出そろいました。
本記事では、ベスト16からベスト8へ、どのブランドが勝ち進んでいくのか??
僕なりに今後の試合の分析と予想を立ててみました。
3月20日に開幕した熱戦続きの【腕時計オリンピック】。ついにベスト16が出そろいました。
本記事では、ベスト16からベスト8へ、どのブランドが勝ち進んでいくのか??
僕なりに今後の試合の分析と予想を立ててみました。
ロレックスvsブレゲ, グランドセイコーvsパテック・フィリップ, ジャガールクルトvsヴァシュロン・コンスタンタン…夢の対決が目白押しとなった腕時計オリンピック初戦。
全16試合を終えてベスト16が出揃いました!今日は、全16試合の振り返りと戦評を行いたいと思います。
正直、驚きの連続…波乱の幕開けとなっています。
時計好きの皆さん、時計の本は持っていますか?
僕は何冊か持っているのですが、その中からこれはいいな~!と思ったものを5冊紹介したいと思います!
時計の本を読むと、時計だけではなく歴史や科学、英語など派生して学ぶことができるので、おすすめです。
また、次に欲しいと思っている本も10冊紹介するので、参考になれば幸いです。
ちなみに前回の記事では、カタログについて書いてみました→知ってた?時計カタログの深い魅力!ベスト5【時計カタログのレビュー】
時計好きの皆さん、時計ブランドのカタログ貰っていますか?ちゃんと読んでいますか?
カタログはブランドの世界観の凝縮体。時計の紹介だけではなく、ブランドの歴史や想いが詰まっており、読み終えるとさながら時の旅をした気分になるときもあります。
本としても素晴らしく、インテリアとしても、格好がつく物もあります。
今回は、僕の持っているカタログの中から、特にお気に入りのカタログベスト5を発表し、その魅力をレビューしていきたいと思います!
先日、WebChronosの編集長広田氏のコラム今、時計を着けるということを拝読し、僕も「なぜ、この時代に腕時計をするのか?」ということについて、改めて書いてみたいと思いました。
そこで、本記事は僕の思う「今、腕時計をする意味」と、なぜこのブログのタイトルを「腕時計のある人生」にしたのか?について綴りたいと思います。
時計好きの皆さん、時計の”何フェチ”ですか?
時計好きでない人には理解できないかもしれませんが、時計好きにも色々と流派があります。
デザインフェチ、ステータスフェチ、ムーブメントフェチ、資産価値フェチなどなど。
僕は歴史・ストーリーフェチです。
本記事では、そんな時計のストーリーフェチである僕が選んだ、時計にまつわる感動ストーリーベスト5を発表したいと思います!
『30歳の記念に時計を買いたい!』『スーツときれい目の私服に似合う時計が欲しい』そう考える方は多いのではないでしょうか?
実は以前、インターネットを通して同様の相談を頂き、僕の見解でおすすめ時計をプレゼン、最終的に1本購入となり、大変満足していただけました。
今回の記事では、そのやりとりを元に、どのようにして、本当に満足のいく時計を探していくのか?
その方法をケーススタディしていきたいと思います(本人に許可受諾済)。
この記事を読めば、どのようにして本当に満足のいく時計を見つけていくのか?そのロジックを学ぶことができます。
『皆さんは二本目の時計、何を買いましたか?』
私は、セイコーの「SKX007」でした。
初めての時計は、ロレックス サブマリーナ(ノンデイト)で、それから、機械式時計の魅力にどっぷりと浸かり、2本目に買った時計がSKX007です。
本記事では、なぜセイコーSKX007を選んだのか?そして実際に使ってみてどうなのか?を語っていきたいと思います。
ちなみに、時計に全く興味が無かった僕が、初めての時計でロレックスのサブマリーナを選ぶまでの道のり、そして偶然の出会いについては、こちらの記事を読んでもらえると嬉しいです→正規店で購入!ロレックス サブマリーナを最初の腕時計に選んだ理由
コロナウィルスによる春の選抜高校野球や相次ぐスポーツやイベントの中止…。
さらには東京オリンピックの開催も危ぶまれている状況…。
うーん、暗いニュースが多い。何か楽しめるイベントないものか…。
そうだ!腕時計ブランドの人気No.1を決める大会をしてみよう!!と思い立ち、「腕時計オリンピック2020」を開催しようと、昨日企画してみました。
『ロレックスのサブマリーナが欲しい』
『でもオメガのシーマスターも気になる…どっちが良いんだろう?』
こんな疑問を持っていませんか?
本記事では、こういった疑問に答えるため、【ロレックス サブマリーナ VS オメガ シーマスターダイバー300M】と題して、“対戦形式”で様々な角度からレビューと比較をしていきます。