腕時計オリンピック2020開幕!人気32ブランドのトーナメント戦

シェアしてもらえたら嬉しいです

コロナウィルスによる春の選抜高校野球や相次ぐスポーツやイベントの中止…。

さらには東京オリンピックの開催も危ぶまれている状況…。

うーん、暗いニュースが多い。何か楽しめるイベントないものか…。

そうだ!腕時計ブランドの人気No.1を決める大会をしてみよう!!と思い立ち、「腕時計オリンピック2020」を開催しようと、昨日企画してみました。

Sponsored Link

腕時計オリンピック TOKYO 2020

基本理念

1. 人気No.1の時計ブランドを決める

2. こんな時だからこそ、誰でも楽しめる企画にする

3. 時計に興味がない人にも、時計に興味を持ってもらえるような企画にする

参加ブランド

トーナメント表の通り、32ブランドがエントリー。個人的に人気があると思う32ブランドを独断で選んでみました。

オリンピック感を出すために、各ブランドの創業された国の国旗もつけてみました。

左側の16ブランドは低~中価格帯、右側の16ブランドは中~高価格帯のブランドです。

特に人気があると思われる8ブランドはそれぞれA~Hまでのシード位置に配置しました。

その後、厳正なる深夜の一人抽選会の結果、このような組み合わせとなりました。

ケータイのルーレットアプリで、各ブランドの場所を決めていったのですが、無駄に一人でドキドキしながらやりました。笑

甲子園の各高校のキャプテンが、くじを引くときもこんな感じなのかなと。笑

低~中価格帯のブランドは、いい感じに各国ばらけていますが、やはり中~高価格帯のブランドは王国スイス勢が多いですね~。

ルール

1. この対戦は、ツイッターで行う。

2. 例えばロレックスvsブレゲの場合、ロレックスが好きな人は「リツイート」を、ブレゲが好きな人は「いいね」を押す。

3. 毎日正午12時ごろにスタート(専用のツイートをします)、翌日の10時に締め切り。

4. 「リツイート」と「いいね」の数が多い方が勝ち進む。

5. これを優勝が決まるまで行う。3位決定戦も行う予定。

6. 対戦は一日二試合。

腕時計のある人生のTwitterアカウント

↑上のリンクをクリックして、アカウントをフォローしてもらえれば、対戦に参加できます(フォローしなくてもOKです。ただフォローして頂いた方が最新の情報をお届けできるかなと思います)。

もしくはツイッターで「@watch_life_blog」「腕時計のある人生」と検索して頂ければ出てくると思います。

開幕戦は、2020年3月22日正午12時です!

第一試合: ロレックス VS ブレゲ

記念すべき開幕戦は、ロレックス VS ブレゲに決まりました!!!!

いや~いきなり好カードですね~。

世界的に人気を誇るロレックスは、僕自身も工業製品として時計の頂点だと思っているブランドです。走攻守全く隙がありません。まさに王の貫禄、”冠”慣れしています!

対するブレゲは、時計界のレオナルドダヴィンチと言われた史上最高の時計師「ルイ・ブレゲ」の創業したブランド。世界五大時計の一角がいきなり開幕カードに登場です!

Sponsored Link

第二試合: セイコー VS タイメックス

そして初日第二試合は、セイコー VS タイメックスに決まりました!!!!

これも非常に見どころのある日米戦ですね~(アプリのルーレット君いい仕事するな~)。

かつてクォーツショックで世界を揺るがせた極東の台風の目セイコー!再び世界を揺るがせるか!

対するは、アメリカ合衆国最後の砦タイメックス!Make America Great Again!

まとめ

かなり勢いではじめるこの企画。楽しみな反面、不安もあり、やるかやらないか迷いました。

僕は時計のプロでもなければ、フォロワー数も少ないし、影響力も全くありません。ブログも4カ月前に始めたばかりの素人です。

結局誰も参加しなくて、自分の一票で勝敗が決するみたいなのも想定してます。笑

でもまあ、なんかみんなで楽しく、時計をカジュアルに楽しめるきっかけになればいいなと思い、とりあえずやってみるので、興味が無くても参加してみて下さい!笑

ちなみにベスト4予想できますか?全部ピッタリあたったら相当凄いと思います(ピッタリ賞も用意してるとかしてないとか)。

僕もかなり迷いましたが、ツイッターで僕の予想ベスト4も公開しています。

腕時計のある人生のTwitterアカウント

参加は上のリンクからお願いします。もしくはツイッターで「@watch_life_blog」「腕時計のある人生」と検索して頂ければ出てくると思います。

開幕戦は、2020年3月22日正午12時です!

ではまた!ありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです
Sponsored Link
RY
年の半分以上を海外で過ごすアラサー。26歳の時に初めて機械式時計を買ってから時計の世界にどっぷりとハマる。2018年有名高級時計雑誌クロノスにて「ワナバイウォッチグランプリ コメント大賞」受賞。2019年ブログ「腕時計のある人生」開設。好きなものは時計、クルマ、バイク、スーツ、靴、野球、浦和レッズ、映画、アニメ、クラシカルなもの、テラス席。YoutubeとTwitterもやってます。