2020年ロレックス新作に思うこと。変更点と感想

シェアしてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちは。腕時計のある人生、RYです。

先日ロレックスの新作発表が行われ、非常に盛り上がりましたね。私も存分に楽しませて頂きました。

こういったお祭りのような雰囲気を楽しめるのも時計好きになって良かった思うことの一つです。

今回は、そんなロレックスの新作について思うことを書いてみようと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

2020年ロレックス新作に思うこと。変更点と感想

私は、サブマリーナーノンデイト114060を持っているので、サブマリーナーの新型が噂されていた今年は例年以上にドキドキして迎えました。

せっかくなら、何か面白い企画にしようということで、発表当日、ほぼ寝起きの状態でロレックス新作を見たらどうなるか?というリアクション動画を撮ってみました。笑

率直な感想やファーストインプレッション、変更点などは上の動画の中で話していますので、そちらをご覧いただきたいのですが、意外にオイスターパーペチュアルが気になると思いました。

新型ムーブメントでパワーリザーブが70時間になり、さらに実用性が高まり、カラー展開も増えて、万能時計の筆頭に躍り出た感があります。

シルバー文字盤のものが個人的にはグッと来て、何歳になっても使いやすそうで素敵ですね。

新型OPは、カラー展開も豊富でレディースでも人気爆発しそうだなあと思いました。

それから、新型サブマリーナーは41mmサイズが世間的にはネガティブに捉えらていますね。私も同様です。

40mm以下の時計が個人的には好きなので、なぜ大きくしたのか!と嘆きたくなる気持ちです。笑

一方で、ラグはシュッとしたようなので、よりグラマラスな感じになっているかもしれません。

ただ、114060のサブマリーナーを持っているものとしては、今回の新型発表は素直に嬉しく思います。

なんというか、廃盤になるのではなく、脈々と歴史が積み上がっていく感じが良いなあと。

噂されていた青サブですが、一瞬SSで出たと思い、今回の動画で一番驚きましたが、WGでしたね。そこは一喜一憂が分かれたかもしれません。

いずれにしても、実物を早く見てみたいですね。

まとめ

check list2
出典: https://pixabay.com/

いかがだったでしょうか?

今回は、ロレックスの2020年新作時計に関して思うことを簡単に書いてみました。

なお、今回の内容は以下の動画でリアルなリアクションをしています。詳しい感想などはこちらをご覧ください。

Youtubeでは、腕時計をとにかく分かりやすく、+αの知識も得られるように発信しているので、見逃さないようにチャンネル登録よろしくお願いします!

【腕時計のある人生】チャンネル登録はコチラ

それではまた!ありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです
Sponsored Link
RY
年の半分以上を海外で過ごすアラサー。26歳の時に初めて機械式時計を買ってから時計の世界にどっぷりとハマる。2018年有名高級時計雑誌クロノスにて「ワナバイウォッチグランプリ コメント大賞」受賞。2019年ブログ「腕時計のある人生」開設。好きなものは時計、クルマ、バイク、スーツ、靴、野球、浦和レッズ、映画、アニメ、クラシカルなもの、テラス席。YoutubeとTwitterもやってます。